-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
ジオが…orz
ジオシティーズに障害が発生しているせいで、現在宿サイトが見れなくなっています。
データが消えた可能性もあるとか。マヂか;
以前も書いたとおり、画像の容量が大きいんで…アップし直しは勘弁。

つか、ジオのアナウンス。「現在95%のお客様は問題なくご使用いただけています」って。
俺がその5%だというのか!?

つか、ジオシティーズの無料コースって10月でサービス終了するんですね。
復旧しても、どの道移転を考えないといけないわけで。
どこにしようか。infoseekあたりが手っ取り早いんだけど。

land.toは…うーん…大丈夫か?;

HPスペースの無料サービスが軒並み苦しくなってるという話はチラホラ聞いてましたが、まさかジオがなくなるとは。
個人サイトはブログに移行して、一から作る場合は有料でスペースを借りて…という流れになるんでせうか。
これも時代の変化ですな。
2009 / 07 / 16 ( Thu ) 01:07:44 | お知らせ | TrackBack(0) | Comment(1) | トップ↑
ギャルゲー風
ギャルゲー風
ギャルゲー風2
「萌絵風」を狙ってみたが、単に目が大きい絵になってしまったというオチ。
因みにヤングバージョンです。40だけど心は女子高生!ではありません。
目をもう少し下に持ってくれば大分違ってたようなそういう問題でもないような;

かなり前にもBreezeキャラでギャルゲーを作ったら…などという話がありましたが、宿の女キャラでやったらクリア不可能なものが出来そうだ。

*掲載絵の背景は「背景写真補完の会」様より。
2009 / 04 / 19 ( Sun ) 15:06:43 | 本体 | TrackBack(1) | Comment(0) | トップ↑
目で勝負
目
別所で「自キャラを目だけで描く」ということをやっているのを見かけたので、真似してみる。
一応、キャラの顔を考える時は目に特徴が出るようにしてるので、描き分けは出来てる…と、思う。
誰が誰だか分かるでせうか。
2009 / 03 / 07 ( Sat ) 03:37:02 | 本体 | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
(別の意味で)絵チャット
漫画チャット
漫画風にコマと吹き出しが出てくるチャットです。
これでなり茶をやったら面白そうだ。

キャラクターの絵は既存のものと、自分で登録したものが使えます。
実際に使ってないので何とも言えませんが…「立ち読み(ROMモード)」で見る限りそれ程重くないかも。
オリジナルキャラで話す場合には絵を用意した方が良いんでしょうが、既存の絵からイメージに合うものを選ぶという手もアリかも。

企画に使ったら面白そうですな。ログ取りがスクリーンキャプチャになるんで、大変そうですが;
2009 / 02 / 26 ( Thu ) 21:21:54 | 本体 | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
画像アップ完了
昨晩言っていた展示室の絵茶ログ、アップ完了しました。
どうもFFFTPでやると上手く行かなかったようで。ホームページ作成ソフトでアップロードしたらアッサリできました。
メンドくさがらずに設定しような;>自分

あとは一部HTMLでやった方がいいところ(アイコンとか絵茶の花火のやつとか)を作って…別鯖に置いてあるページをリニューアルして、バナーを新しくしたら終わり…なのか?;
ああ、そうだ。IEでサイドメニューにマウスあわせるとページが伸びるという謎の不具合を何とかせんと。おのれぇIEめぇ…;

やることが結構ありますが、のっそりやっていきます。
2009 / 02 / 11 ( Wed ) 13:09:01 | お知らせ | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
| ホーム | 次ページ
